新着情報

1. HOME
  2. 新着情報
  3. 行ってきました!!「着物ではんなりお花見とランチ会♪」〜岩手県一関市 和とわ総本店

ここ2年はなかなか遠出をすることができずにいた「着物で楽しもう会」ですが、久しぶりにマイクロバスをチャーターして塩釜神社へとお花見ツアーを開催することができました。

お着物はご自宅から着て来られる方もいれば、自分で着るのはちょっと不安…という方も大丈夫です。

出発前までには当店のスタッフがお手伝いをしてばっちりOK!!

1時間と少しの移動の間は着物の話や趣味の話に花が咲き、あっという間に食事会場の宮城県松島にあるホテル佐勘のレストラン海音に到着です。

ホタテの網焼きがテーブルに乗った食事会場は今回は貸切でしたので、デザートの時にはジェスチャーゲームで盛り上がりました。

そこから20分ほどの移動で塩釜神社に到着したら、まずは参加者全員の「家内安全、身体健康」を祈って宮司さんにお祓いをして頂きました。

思い思いに神殿にお祈りを捧げてからあいにくの小雨ではありましたが、桜の木の前で着物姿をパチリ!スマホに収めている笑顔は満開でしたよ(^o^)

帰りの高速のサービスエリアで休憩をとってたくさんのお土産を買い込んでいる方も…

そして夕方には帰ってくるという小旅行でした。

これからも和とわは着物で楽しもう会と題して着物を着る楽しみ、機会を皆さんにご提案していきます。

お店に来たことのない方でもどこで買った着物を着てても大歓迎

一緒に着物で楽しみましょう!!

HPで和とわ倶楽部の内容をご紹介してます。

着物を楽しみたい方ぜひご覧くださいね(^^)/

******************

岩手県一関市にあります和とわ総本店は江戸時代から9代続く老舗呉服店です。

地域密着型店舗として、一関市、お隣奥州市や宮城県栗原市、登米市、気仙沼市などから沢山のお客様にお越しいただいております。

「和のある豊かな人生を永遠に応援し続けます」をモットーに、着物に関するサポートを承っております。

和とわ総本店では、ベテランスタッフから写真スタジオスタッフまで総勢25名体制で、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。